西友直輸入「アズダ エクストラ・スペシャル ゴールデン エール」

2014/09/30

海外のビール

t f B! P L

西友が"よりどり2本380円キャンペーン"として販売していた輸入ビールの中から、
イギリスのシェファード・ニームという醸造所の「アズダ エクストラ・スペシャル ゴールデン エール」
をいただきました。

西友がウォルマートグループということで、グローバルな調達網を活かし独自に輸入、しかも330mlの西友特別仕様にして販売している商品です。

ラベルシールに書かれた説明では
麦芽とホップのバランス、とか、
ほのかにシトラスの爽やかさ、とか、
そう謳われていました。

んー、でもそんな印象はなかったです。

どちらかというとカラメル麦芽のビターな香りの方が強いし、
シトラスというよりは口当たり自然酵母ビールのような酸っぱさがありました。

マイナビニュースの記事
には、
「醸造所に代々伝わる酵母により、果実味のあるフルーティな香りのビールに仕上がる。」
と書かれているので、
酸っぱさに対する感想はあながち間違っていないかも。

サラサラとしていますが、
後味は麦の甘さと酵母の酸味が少し残ります。

炭酸が少なめだったのは、
輸入時に抜けてしまったのでしょうか。

なんとなく、白身魚や魚介類の料理とあいそうかなぁ。
個人的にはお肉って感じではないです。

◆SEIYUドットコム : 西友直輸入 ゴールデンエール 330ml | SEIYU 毎日カカクヤスク

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ