「キリン秋味」「ザ・プレミアム・モルツ」飲み比べ

2014/09/12

大手メーカーのビール

t f B! P L



前回「キリン秋味」を飲んだときに、
サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」と味が似ているなぁ、と感じたので…
実際に飲み比べをしてみることにしました!

まず、色の比較。
「ザ・プレミアム・モルツ」(左)よりも「キリン秋味」(右)のほうが濃い色をしています。


味の比較はというと…
ん~、やはり似ています。
香りや口に含んだ時の風味が同系統。
アロマホップのいい風味とコクが特徴的ですよね。
後味というのでしょうか、苦味は「キリン秋味」の方が少し強いです。
プレモルのほうが若干透き通っている、というイメージ。

アルコール度数は、
「ザ・プレミアム・モルツ」が5.5%に対し、
「キリン秋味」が6%。
秋味の方が全体的に強めです。
プレモルが相対的に少し薄く感じてしまうぐらいなのですから。
値段もプレモルに比べて50円程度安価なキリン秋味。
こりゃあ、凄いビールですよ。

ただ、時間が経ちビールの温度があがるにつれて
「ザ・プレミアム・モルツ」のまろやかさが際立つようになり…
秋味のちょっとした苦味よりもプレモルのコクの方が好みかな、という程度。
でも、ほんとにあまり違いがないんです。

目隠しをして、ブラインドをテストしてみました。
私は後味の違いで当てることができましたが、
一緒にブラインドテストをした相方は間違っていました…。

試しに飲み比べてみた方がいらしたら、感想を聞いてみたいです。
ぜひ飲み比べてみて下さい!



◆キリン秋味|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

◆ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ