サッポロビール「サッポロ みがき麦」

2014/09/26

新ジャンル

t f B! P L

サッポロビールのイオングループ限定新ジャンル「みがき麦」をいただきました。

新ジャンルだと臭みや雑味のあるものが多いですが、
この「みがき麦」は違いました。
アルコール臭も鉄っぽい臭みもありません。
わざとビールっぽく味を押し出しているわけでもありません。
スッキリとした麦の味。
うん、悪くない。

かなりライトで苦味抑えめなのでビールほどのパンチや喉越しはありませんが
新ジャンルの中ではだいぶ健闘している味なのではないでしょうか。

缶には「殻皮分離仕込」と書かれていますが、
これによって雑味や臭みがなくなっているのかもしれません。
料理をする人間としては
料理酒としてつかったらいい仕事しそうだなぁ、なんて。
キッチンドランカー向け…?

味を警戒して長らく冷蔵庫の中で控えさせていたんですが、
これからは安心して取り出せそうです。


◆サッポロ みがき麦 | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/migakimugi/

◆[イオングループ限定商品 新ジャンル]サッポロ みがき麦 | 商品情報(サッポロビール) | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/migakimugi/


プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ