アサヒビール「アサヒ ストロングオフ」

2014/09/11

新ジャンル

t f B! P L

アサヒビールの、「アサヒ ストロングオフ」。
アルコール7%、糖質60%オフの新ジャンルです。


今までの経験則からして、
「新ジャンル」や「糖質オフ」というワードは危険要素。
あんまり美味しいお酒に出会ったことがありません。
こちらのストロングオフは果たして…


泡立ちはあまり良くありません。
サッと消えていってしまいました。

飲んでみます。
雑味。
アルコール臭(ウォッカッぽいリキュール臭)。
薄味。

予想通りでした。
サッパリとはしているんですけど、とにかくアルコール摂取したいから飲んでいる〜と言ったような無理矢理感がありました。

糖質はケチケチせずに摂取しないと
美味しいビールには出会えないなぁ…と思います。
他の食べ物に例えてみます。
糖質60%オフにしたショートケーキとかプリンとか…。
ん~、あんまり美味しくなさそう…。

安く早く酔いたい方向け。
風味を楽しみたい方にはオススメできません。



◆アサヒ ストロングオフ | ブランドサイト | 新ジャンル | アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/strongoff/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ