サッポロビール「ヱビス プレミアムブラック」

2014/09/22

大手メーカーのビール

t f B! P L

ヱビス プレミアムブラック。
ロースト香をウリとしているヱビスのビールです。

見た目はその名の通りブラック。
飲んでみると、ふんわりとしたロースト香とアロマ香を感じます。
コーヒーのような苦味もあり。
飲み口はスッキリです。

先日とっても濃厚な黒ビール(御殿場高原ビールのシュバルツ)を飲んだばかりなのですが、
このヱビス プレミアムブラックが薄くサッパリとしていると感じるのは仕方のないことなのでしょうか。
まるでお水のようにサラサラしてるように感じてしまって…

入手しやすさ、飲みやすさからしても、
初心者向けの黒ビールかな、と思います。

アイスにかけてアフォガートにしたり、
アイスを落として黒ビールフロートにしても、
美味しいのではないでしょうか。

◆ヱビス プレミアム ブラック | YEBISU | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/black/

◆[ビール]ヱビス プレミアムブラック | 商品情報(ヱビスビール) | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/premiumblack/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ