ビールにあう逸品 池袋「新珍味」ターローメン

2020/10/19

ビールにあう逸品

t f B! P L
居酒屋ではないけれど、ビールとともに食べたい魅力的な料理がある…。このメニューでお酒がぐいぐい進む…。そんなお店を紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは池袋にある中華料理店「新珍味」。ニンニクマシマシなあんかけラーメン“ターローメン”の有名なお店です。1軒目でお酒を飲んだ後、2軒目でラーメンを食べようということで、ここに入りました。
もう店構えがこれですから。フォントが最高。町中華好きとしても、そそられます。

頼んだ料理は、瓶ビールとターローメンの他にチャーハン、餃子。みんな2軒目なのによう食べますな…

ポイントとしましては、瓶ビールが、サッポロラガービール、通称“赤星”の中瓶でした。
赤星の旨さには定評があり、通な人からは「赤星の瓶ビールがあるお店にはハズレなし」と言われるほど(自分調べ)。
そんなサッポロ赤星☆のあるお店ですから、ターローメンが来る前から、間違いないという気がしておりました!

そしてやってきたターローメン。写真の通り、あんかけの中に麺が入っています。お酢の酸味とにんにくのガツンとした香ばしさが効いていて、濃厚な味の中に麺とたまごと餡のまろやかさがお口の中で遊泳する感じ。これは箸の止まらない、ノンストップ…いやキャントストップラーメンです。
半ターローメンもあるので、一人で酔った後に立ち寄る時はこのぐらいがちょうどいいかも。
ターローメンのインパクトには劣りますが、チャーハンもホッとするような素朴な味。たぶんにんにくも効いているんだろうけど、ターローメンのおかげで全く分からず(苦笑)。
写真がなくて恐縮ですが餃子は小ぶりでペロリ系。羽なし、よく焼き。これもたぶんにんにくが効いているんだろうけど、ターロ(以下略)。

にんにくの香りが強烈なのでランチで食べるならば日を選びそうですが、夜はもう何も気にせず、ガッツリ行っちゃってください!!

店舗情報

新珍味

関連ランキング:中華料理 | 池袋駅東池袋駅

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ