クラフトビールのお店「クラフトビールシザーズ池尻大橋」

2020/10/16

ビールなお店

t f B! P L
渋谷と三軒茶屋の間にある池尻大橋駅近くにあるクラフトビール屋さん「クラフトビールシザーズ池尻大橋」に行ってきました!

ここは100種を超えるボトル・缶と10タップの生ビールがあり、酒屋とビールバーの2つの要素を兼ね備えています。入口入って目に入るのは、圧巻のショーケース!カラフルで種類豊富でテンションが上がりました。見慣れたパッケージもありつつ、見たことのないビールもかなり多く…!本当にすごい。ありすぎて迷います…!
ガラス扉には一言コメントで「トロピカル」「イロトリドリノセカイ」などカラフルなペンで説明が書かれていてかわいらしいです。
飾ってあるアイテムやネオンサインもいちいちオシャレで、ちょっと地下の秘密基地の感じもあって、ときめき全開です。シザーズというお店の名前の通り美容師さんがオーナーだそうで、そういうところの店へのこだわり、センスもいいんでしょうね。
店内は角打ちできる立呑みスペースと椅子ありのカウンターがあり、サクッと派と落ち着いて飲む派とどちらでも対応できますwこの日はサクッと立呑みしました。カウンターには常連さんのような方が2名ほどいらっしゃり、くつろいでいらしゃいました。
お会計はカウンターにあるレジでキャッシュオンです。ビールは海外よりも日本のビールが多め。4種飲み比べもありました。ブルワリーをフィーチャするテイクオーバーサイズはグラスとパイントと2種類です。フードもあって、メニューによってはSとLがありお一人様にとても優しい設計。写真を取っていないのですが海南鶏飯がとてもおいしかったです。
グラスもおしゃれ。この文様…なんなんですかバラですかチューリップですかただの丸ですか目玉ですか。想像力が乏しいとこんな表現しかできない自分をお許しください…。お店ではビールのグラウラー量り売りも対応はもちろん、グラウラーの販売もしていました。ご近所さんへのデリバリーサービスも行っているそうで、こういう形が近所に根付く新たな様式の酒屋になるんだろうなぁと思います。
サクッと飲みたい、家で飲みたい、しっぽり飲みたい、瓶がいい、ドラフトが飲みたい、グラウラーで持ち帰りたい、ちょっとごはんも食べたい…様々なニーズを満たす素敵なクラフトビール屋さんでした。家が近くにあったら、毎週飲みに行きたいです。

店舗情報

クラフトビール シザーズ 池尻大橋 (CRAFT BEER SCISSORS)
https://beerscissors.wixsite.com/2020
https://www.instagram.com/craftbeerscissors/

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 池尻大橋駅

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ