リパブリュー「ナイトマーケット」

2020/10/13

静岡県 日本のクラフトビール

t f B! P L
静岡のブルワリー・リパブリューの「ナイトマーケット」を飲みました!
東南アジアのナイトマーケットをイメージしたビール。シナモン・ナツメグ・杏仁が入ったスパイスウィートIPAということで、どんな味がするんでしょうか…?

色はウィートとは思えないきれいな赤褐色。紫芋パウダーで色付けされているようで、紫ではないですがあざやかな色です。
味わいは…これなかなか飲んだことのない斬新な味。どんなといわれると…新感覚すぎて…説明ができません!美味しいは美味しいのですが、どう美味しいのか…不思議。
といっても説明を放棄できないので頑張って考えると…バランスよく、ふわっとやさしく、スパイシー。シナモン・ナツメグがほんのり感じられます。飲んだ瞬間に「八ツ橋」が頭に浮かびました。杏仁は…杏仁…と言われないと分からないかも。

これは癖になりそう!スパイス好きとしては、また再び出会いたいビールです。

商品情報

商品名ナイトマーケット
スタイルスパイスウィートIPA
アルコール度数 6.3%
ブルワリーリパブリュー (Repubrew)
https://www.repubrew.com/
製造国日本
飲んだ場所キャリカーズ トーキョー (CaliquorsTokyo)
https://www.instagram.com/caliquorstokyo/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ