ムーンドッグ「デヴィッドボイセンボウイ」

2020/10/15

海外のビール

t f B! P L
オーストラリア・メルボルンのブルワリー、ムーンドッグの「デヴィッドボイセンボウイ」というビールをいただきました!
ボイセンベリーというベリーを使ったサワーエール。名前が完全にデヴィッド・ボウイからきていますよね。David Bowie→David Boysenbowieといった文字遊び。ちなみにこのブルワリーさんは他の種類のサワーエールでも俳優・歌手などの名前をもじって名前をつけていて、ポールマッカートニーをもじったプラムのサワー「サープラムマッカートニー」(Sir Paul Mccartney→Sir Plum McCartney)や、ジャン=クロード・ヴァン・ダムをもじったストロベリーサワー「ジャン=ストロウブ・ヴァン・ダム」(Jean-Claude Van Damme→Jean-Strawb Van Damme)など様々です。遊び心があって面白い…。

さて飲んだビールに話を戻します。まず色がきれいです。ダークレッドというか、紫というか、ピンクというか、ベリー色。味はさながらぶどうジュース、ベリーなジュース。もしくは、渋みのない甘い国産赤ワインのような。ライトなボディで酸味も抑えめ。サワーエールが苦手な人もこれは美味しく飲めるのではないでしょうか。

ネットを見るとレビューが低いですが、おそらくゴリゴリベリーのがっつり酸味のサワーを期待して飲んでいるんでしょうね。アメリカンなフルーツサワーエールが好きな方からすればベリー感を求めていたらベリー感がうすく感じられるだろうし、酸味を求めていたは酸味が物足りないだろうし。でも個人的にはアリだと思いました。暑い日にはこれぐらいのライトなものを飲み続けていたいし、アジアの方では受け入れられそうな感じ。私は飲み疲れているタイミングで飲んだので、とても身体にやさしく程よい酸味で癒やされました。

こんなこと書くならぶどうジュースを飲め?いやいや、ビールだからいいんです。ビールがいいんです。そんなビールです。

商品情報

商品名デヴィッドボイセンボウイ (David Boysenbowie)
スタイルサワーエール
アルコール度数 4.5%
ブルワリームーンドッグ (Moon Dog Craft Brewery)
https://moondogbrewing.com.au/
製造国オーストラリア
飲んだ場所ビアバル フェスタ下北沢
https://beerbarfesta.wixsite.com/festa
https://www.facebook.com/beerbarfesta/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ