カケガワビール「SAL ほうじ茶エール」

2020/10/07

静岡県 日本のクラフトビール

t f B! P L
静岡県掛川市にあるカケガワビールの「SAL ほうじ茶エール」をいただきました!
地元掛川産のほうじ茶をふんだんに使った(自産自消!)アンバーエールです。

色は明るめのアンバー色。もっと濃いイメージでしたよ。
渋みや味わいはさながらほうじ茶。うまくロースト麦芽の香りと相まっていい感じ。カラメル感…というよりは本当にほうじ茶感なんだよなぁ。さすがです。
1日の〆に飲みたい気もするけど、お口直しにも良い気がします。
料理との相性だとピザとかカレーじゃないな…煮物とかに合いそう?

緑茶っぽいビールは飲んだことありますが、ほうじ茶は初でした。反射炉ビヤのほうじ茶エールと飲み比べてみたいです。
緑茶もそうですけど、これこそメイド・イン・ジャパンを特徴づけるいいビールなんじゃないかなぁ。台湾あたりが美味しいお茶系ビール作っているから、それに続くよう(こっちが先か?)頑張ってほしいです。

商品情報

商品名SAL ほうじ茶エール
スタイルアンバーエール
アルコール度数 5.5%(時期によって度数が違う模様です)
ブルワリーカケガワビール (Kakegawa Farm Brewing)
https://www.facebook.com/KakegawaBeer
製造国日本
飲んだ場所ビアバル フェスタ下北沢
https://beerbarfesta.wixsite.com/festa
https://www.facebook.com/beerbarfesta/


プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ