ヨロッコビール「スカイウォーカー IPA」

2020/10/14

神奈川県 日本のクラフトビール

t f B! P L
逗子にあるヨロッコビールの「スカイウォーカー IPA」を飲みました!
自分自身、ヨロッコの生ビールを飲む機会がなかなかなく、今回が多分初めて。ヨロッコ往年の名作IPAということで、期待が募ります。

色は写真の通りキレイなイエロー。IPAですがライトボディでとっても飲みやすい。スルスルいっちゃいます。香りがよく、ふわっとキウイ、メロンっぽいみずみずしい香りが漂います。すこしゆるく、肩の力を抜いて湘南の海で聴く、ネオシティ・ポップのようなビール。缶と樽ではだいぶ印象がちがうのではないかと思いました。(缶ではここまで香りがふわりとしないだろうな、と)

ん〜なんかいつも書いている気がしますが…「また飲みたい!」

商品情報

商品名スカイウォーカー IPA (SKY WALKER IPA)
スタイルIPA
アルコール度数 5.8%
ブルワリーヨロッコビール (Yorocco Beer)
http://www.yorocco-beer.com/
https://www.instagram.com/yorocco_beer/
製造国日本
飲んだ場所キャリカーズ トーキョー (CaliquorsTokyo)
https://www.instagram.com/caliquorstokyo/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ