うちゅうブルーイング「ツリーオブライフ」

2021/08/16

山梨県 日本のクラフトビール

t f B! P L
大人気の山梨のブルワリー、うちゅうブルーイングの「ツリーオブライフ」をいただきました!
うちゅうのビールを呑むのは久しぶり。この「ツリーオブライフ」はパッケージに描かれている幾何学模様のこと。ブルワーの説明では、これをインスピレーションして作ったビールとのことですが、何がなんだかさっぱり…。ということで、呑んでみましょう!!

見た目は?

うすにごりのイエロー。うちゅうにしては薄いほうでしょうか。

香りは?

フルーツの香りってよりはホップの若々しい香りに近いでしょうか。

お味は?

ジューシーってよりもパイニーでグラッシー。まろやかさなんですが、若草の感じが強いです。温度変化でみかんっぽい風味が感じられるようになりました。

フィニッシュは?

思ったよりもシャープで、舌にピリピリ感が残ります。

ゆる酒感想

自分の写真うちゅうのビールにしては苦味強め。こういうビールも作れるのか〜と、変化球をくらいました!

商品情報

商品名ツリーオブライフ(TREE OF LIFE)
スタイルヘイジーIPA
アルコール度数 7.0%
ブルワリーうちゅうブルーイング
https://uchubrewing.com
製造国日本
購入場所クラフトビールシザーズ池尻大橋
https://www.facebook.com/CraftBeerScissors/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ