ウェストコーストブルーイング「フルーツモンスター・ストロベリー」

2021/09/02

静岡県 日本のクラフトビール

t f B! P L

ウェストコーストブルーイングの2周年記念ビール「フルーツモンスター・ストロベリー」をいただきました!1回の醸造でイチゴが500kgも使用されているそうです。驚き!果たしてどこまでイチゴの味がするのでしょう?

見た目は?

超濃厚なイエロー。にごにご。こころなしかイチゴのピンクっぽさも感じます。

香りは?

イチゴすぎてやばいです!甘い!甘い!甘い!

お味は?

イチゴがお口の中で芳醇に香ります。まろやかで美味しいです。2口目からはホップの苦味も感じるようになります。ミルクシェイク感は思ったほどではありません。程よくバニラ、という感じ。呑み口の割にハイアルコールなので危険です。

フィニッシュは?

イチゴの余韻が半端ないです。終始、イチゴ。ハイアルコールゆえの甘さも残ります。

ゆる酒感想

自分の写真超イチゴ!あまあま!だけどしっかり苦い!これはまさにモンスター級のミルクシェイクIPAだと思いました!

商品情報

商品名フルーツモンスター・ストロベリー(Fruit Monster Strawberry)
スタイルストロベリーミルクシェイクダブルIPA
アルコール度数 8.5%
ブルワリーWest Coast Brewing
https://www.westcoastbrewing.jp
製造国日本
購入場所北沢小西
https://kitazawakonishi.com

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ