箕面ビール「国産桃ヴァイツェン(早生Ver.)」

2021/08/19

大阪府 日本のクラフトビール

t f B! P L
箕面ビールの「桃ヴァイツェン」。今年もこの季節がやってまいりました!わーい!運よく第1弾バッチの<早生(わせ)バージョン>を買うことができたので、さっそくいただきました!早生は初めて呑むんじゃないかなって思います。ちなみに家に桃もあったからマリアージュも楽しんでみます〜!

見た目は?

やさしいイエロー。見た目より香りの情報の方が先行して入ってきます。ということで次!

香りは?

文句なしの桃の香り!!桃〜!桃〜!もももももももも。

お味は?

思ったよりも桃は控えめでやさしい程度。小麦の香りが強くまろやかに仕上がっています。ヴァイツェン酵母特有の香りが桃に包まれてふんわりと。もう、半分ぐらいやさしさでできているのでは。バファリンか。

フィニッシュは?

みずみずしくて、意外とさっぱりしています。ちなみに桃を食べても桃ヴァイツェンはちゃんと小麦の味がしつつ、桃もしっかり存在していました。味わいが別のタイプなのか、負けていないというか、しっかりそこは桃以外に小麦や酵母が味わいを引き立てているからなのかな、と思いました、

ゆる酒感想

自分の写真ふんわりとやさしすぎて、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」を思い出しちゃいました!

商品情報

商品名桃ヴァイツェン(早生Ver.)
スタイルヴァイツェン
アルコール度数 5%
ブルワリー箕面ビール
https://www.minoh-beer.jp
製造国日本
購入場所クラフトビールシザーズ池尻大橋
https://www.facebook.com/CraftBeerScissors/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ