トールボーイズブルーイング「スチールアンダーグラウンド」

2021/06/17

愛知県 日本のクラフトビール

t f B! P L
トールボーイズブルーイングのインディアンペールラガー「スチールアンダーグラウンド」をいただきました!
名古屋に拠点を置くブルワリーのビールで、名古屋で飲んで以来トールボーイズさんのビールは都内で見かけたら買うようにしています。
ちなみにこのラベルの電車は名古屋市内を走る市営地下鉄鶴舞線の3000系をモデルにしたと思われます。まんまるとしたかわいいお目々のようなライトが特徴的な車両です。イラストでは行先を示す方向幕は「柳橋」と書かれていますが、柳橋駅という駅は2021年時点では存在していません。

ということで。

見た目は?

クリアーな淡い黄色というかブラウンというか。麦色です。

香りは?

フローラルないい香りです。

お味は?

思った以上にシャープでクリアー。その中にちょっとしたホップのふんわりとした味わい(というか香り?)も感じられます。なんのホップを使っているのか、わかりませんでした

フィニッシュは?

キレがあってすっといけちゃいます。ぐびぐび呑むのがもったいないけど、喉に流し込みたい欲望が激しく、すぐ呑みきってしまいました。

ゆる酒感想

自分の写真香りのいいインディアペールラガー。最初の1杯に冷たいうちにググッと呑みたいです!

商品情報

商品名スチールアンダーグラウンドIPL (Steel Undergrond India Pale Lager)
スタイルIPL
アルコール度数 5.7%
ブルワリートールボーイズブルーイング (Tall Boys Brewing)
http://www.tallboysbrewing.jp
製造国日本
購入場所坂道ブリュワリー (Sakamichi Brewing)
https://www.sakamichibrewing.com

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ