蒼龍葡萄酒「あじろん初しぼり(2015)」

2015/12/13

ワイン 山梨県

t f B! P L

蒼龍葡萄酒の「あじろん初しぼり」。
幻のぶどうと言われるアジロンという品種を使った赤ワインです。
山梨ヌーボーまつり 2015で売られていたものを飲んでみました。
ぶどうの香り強くとてもフルーティー。
ジュースのようでゴクゴクいってしまうやないかーい!
こんなに甘くてぶどうの味がするなんて…
美味しすぎてビックリしました。

あじろん自体、強い香りのする品種のようですが
酸化防止剤無添加だったり、
海外から輸入するよりもコンディションが良いとか
そういう理由もあるのでしょうか。

今までは、赤ワインはタンニンが効いてて渋くて〜と、
そういうイメージだったのですが、
こういうワインもありなのだ、と思いました。

常識を覆す国産ワイン。
これは毎年飲みたいです。

◆蒼龍葡萄酒株式会社

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ