八海山(八海醸造)「八海山泉ビール アルト」

2014/10/23

新潟県 日本のクラフトビール

t f B! P L

新潟の日本酒「八海山」と同じ会社が作っています、
「八海山泉ビール」のアルトをいただきました!

見た目は茶褐色で濃い目。
無ろ過ですが製造から1ヶ月ほどしか経っておらず、おりはあまり見られませんでした。

鼻に近づけると、麦芽のいい香りがします。

一口めは、お口の中でも麦の香りが楽しめます。
焙煎もされているのでしょうか、「おっ!くるくる!」といった感じ。
喉越しは意外とさわやかで、香りもスッと引いていきます。

二口めからは、香りにも慣れてしまいそれほどインパクトはありません。
スッキリしている分ビールは進むのですが、
まだビールが若かったのか、アルコールが尖っている感じが出てきました。

もう少し時間を置いてから飲むべきだったのでしょうか。
タイミングって大事だなぁと思う次第。

強い個性のあるビールではなく、
なかなか「コレが飲みたい!」と思うシーンも少ないのですが、
知っていて損はないかと思います。


◆ビール | 八海山
http://www.hakkaisan.co.jp/sake/beer


八海山泉ビール 500ML 3本セット
八海山泉ビール 500ML 3本セット
価格:1,944円(税込、送料別)

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ