キリンビール「冬麒麟」

2014/10/10

新ジャンル

t f B! P L

キリンビールから冬季限定で発売されました
「冬麒麟」
をいただきました!

過去キリンビールから発売されていた発泡酒「白麒麟」しかり、キリンの冬季限定商品はマイルド押し。
「マイルドマイルド白麒麟〜♪」
の音楽が頭をよぎります。

新ジャンル?!と思うほど泡持ちが良く、キレイです。
香りはそんなにありません。

飲んでみると、
マイルドということでコクがあるのかなーと思いきや、
キレがいいんですよね。
夏限定ビールとして発売してもいいのでは、と思うほど。
(とはいえ、夏にマイルドテイストは違うかしら…)

ちょっとしたスピリッツの香りはあれど、
雑味も少なく、甘ったるさも気になりません。

鍋にあわせるなら、湯豆腐だとか薄味のものと一緒にいただきたいです。



◆冬季限定新ジャンル 「冬麒麟」を発売|2014年|ニュースリリース|キリン http://www.kirin.co.jp/company/news/2014/0807_01.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ