サントリー「麦の深旨」

2014/10/24

大手メーカーのビール

t f B! P L

サントリーの、ニチリウグループ限定ビール「麦の深旨」をいただきました。

ニチリウとは、日本流通産業株式会社の略。
全国のチェーンストアや生活協同組合からなるグループで、商品の共同仕入や共同開発をしています。
私は、スーパーマーケットのライフで売られているものを購入しました。

ニチリウグループの一覧は、こちら。
◆日本流通産業株式会社 - 国内グループパワー
http://www.nichiryu.co.jp/japanese/group/index.html


こちらのビール、パッケージが麦色で焙煎麦芽を強くアピールしています。
中身の色は黄金色。そんなに濃く焙煎されたようには見えません。
さてさてどこまで焙煎麦芽の味がするんだろう、と期待を胸に飲んでみますと…

Oh...モルティー...!

想像以上に麦芽の味が濃く強く感じました。

どちらかというとクラシカルな麦芽の甘みとバランスのいいホップの苦味。
もしかして、「アサヒ ザ・エクストラ」に近い味なのかな…
という気がしました。

プレモルとまではいかないけれども、
贅沢な一品だと思います。


◆麦の深旨|サントリー
http://www.suntory.co.jp/beer/fukauma/


プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ