アサヒビール「アサヒ オリオンサザンスター」

2014/08/14

新ジャンル

t f B! P L
オリオンビールが醸造しアサヒビールから発売されています、
期間限定の新ジャンル「アサヒ オリオンサザンスター」
をいただきました。

写真をとろうとしているうちに
泡がスッと消えてしまいました…残念。

飲み口はかなり軽やかで後味も爽やか。
さすが「すっきり軽快、キレ爽快」のコピーを謳っているだけあります。

ただ、甘ったるい麦の味と
新ジャンルに多い酸化したような雑味が玉にキズ。
飲み慣れてしまえば、そんなに気にはならなくなるのですが…。

オリオンビールの良さは、軽いのがオリオンビールの代名詞、と思えるところ。
なんだかこれを飲んでいると、南国に行きたくなるんですよね。
不思議だなぁ…。

◆アサヒ オリオンサザンスター | アサヒビール

◆ニュースリリース 2012年6月7日|アサヒビール

沖縄県ではオリオンビールから「サザンスター」という名前で発売されています。
◆サザンスター - オリオンビール

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ