ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」「東京WaiWaiピクニック」飲み比べ

2014/08/20

長野県 日本のクラフトビール

t f B! P L
長野県にあるヤッホーブルーイングのベルジャンホワイト
「水曜日のネコ」(左)と「東京WaiWaiピクニック」(右)
を飲み比べてみました。

水曜日のネコは、ローソンなどのコンビニでも見かける、一般流通のベルジャンホワイト。
東京WaiWaiピクニックは、イオングループのリカー専門店で販売している限定商品のベルジャンホワイトです。

アルコール度数や原材料が同じなのですが、果たして味の違いがあるのかなと思い、飲み比べてみました!

色は、東京WaiWaiピクニックのほうが若干濃いかな、といった印象。

ビールの味自体は全く一緒なのですが(オレンジのような柑橘系のふんわりした小麦のビール!)、
やってくる香りの頂点がいつなのか、が違う気がしました。

水曜日のネコは、尻上がりに風味を感じていき
東京WaiWaiピクニックは、最初にインパクトがあり徐々に引いていくように思えました。

個人的検証の結論としては、「ちょっぴり違うかも???」。
ただ、醸造回の違いや醸造後の経過期間などの違いで、
このくらいの誤差は生まれるかもしれせん。
なので、一概に別のものとは言えないのですが…(同じものかも?)

真相は謎のままです。
嗚呼。


◆ベルジャンホワイトエール 「水曜日のネコ」 | ヤッホーブルーイング

◆12/20(金)から、ヤッホーブルーイングが特別限定醸造ビール『東京WaiWaiピクニック』販売開始 | 日本ビアジャーナリスト協会

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ