サッポロビール「サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール」

2014/08/26

大手メーカーのビール

t f B! P L

サッポロビールの、「サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール」をいただきました。

Facebookのグループサイトを通じてサッポロ愛飲者とともにビールを作り上げるプロジェクト"百人ビール・ラボ"で開発されたビール。
商品の名前やパッケージデザインもFacebook内での投票で決まっています。
「お客様自身の手で開発したビール」ということで、開発に携わった方たち自らの口コミで商品を広めていく、という宣伝スタイルが伺えます。

色は茶色いです。
泡までうす茶色。
飲んでみると、柑橘系の風味が漂いつつも、ホップの苦味がじわりじわりときいてきます。
苦味が強く、まだこの段階では麦芽の甘みはあまり感じません。

時間が経過しビールの温度が上がってくると、麦芽くんが台頭。
徐々にアロマホップと麦芽の甘さを感じるようになります。
炭酸も抜けるのが早く、やわらかいイメージへと変化していきます。

これでアルコール度数は7%(意外と高い)。
不思議なビールでした。

大手のビール会社がこの複雑な味のビールを開発できるとは、
なかなかビックリです。


◆[コンビニ限定商品 ビール]サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール | 商品情報(サッポロビール) | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/hyakuninnokiseki/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ