キリンビール「キリン秋味」

2014/08/25

大手メーカーのビール

t f B! P L

キリンの秋季限定ビール「秋味」をいただきました!

ビックリしたのは、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」に
香りと後味が少し似ていた点です。

麦芽が普段のビールの1.3本分使われているとのことですが、
「麦芽が強い」というよりも、グラスを鼻に近づけたときの香りと、飲んだ後に広がる風味がとても華やか。
とてもいいホップを使っているなぁ、という感想でした。

程よい苦味とコクの余韻を楽しみながら、
一口一口ずつ飲むのがおすすめ。
ゴクゴク、というよりも、料理とあわせながら、チビチビ、がいいと思います。

好きだなぁ、このビール。


◆発売24年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売|2014年|ニュースリリース|キリン
http://www.kirin.co.jp/company/news/2014/0605_03.html

◆キリン秋味|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン
http://www.kirin.co.jp/products/beer/akiaji/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ