キリンビール「グランドキリン ブラウニー」

2014/08/15

大手メーカーのビール

t f B! P L
全国のサークルK・サンクスで数量限定先行販売されております、
「グランドキリン ブラウニー」
をいただきました。

ブラウニーって、なんだかお菓子のようなネーミングで、
それこそチョコレートスタウトのようなかわいいビールを想像してしまいますが、
働く40,50代の男性がターゲットのビールです。
色もほら、麦麦しい茶色。

他のグランドキリンシリーズと比べると、香りが強くありません。
芳醇な香りが、グランドキリンの特徴だと思っていたのですが…。

飲んでみると、ローストされた麦の味・香りを強く感じます。
華やかさ、というよりもダンディーさ。
いや、ダンディーとまではいかないな…腰の据えた味、というのでしょうか。

なかなかスタンダードで、
自分の思っていたグランドキリンのブランドイメージとは違うなぁ、
という感想を持ちました。


◆ブラウニーについて|グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン

◆キリンビール×サークルKサンクスが共同開発 「グランドキリン ブラウニー」新発売|2014年|ニュースリリース|キリン

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ