キリンビール「グランドキリン 十六夜の月」

2015/09/09

大手メーカーのビール

t f B! P L

コンビニ限定の新商品
グランドキリン 十六夜の月」
を飲んでみました。

パッケージが風流でいいですね。
縁側で飲みたくなるパッケージデザイン。

ネルソンソーヴィンホップを使ったIPAということで、
ブリュードッグのパンクIPAに近い風味なのかな、と予想していたのですが、
これまた違った風味。

なんとブドウを感じさせるような香りでした…
えっ?!
グレープフルーツっぽさよりもグレープっぽさが勝るとは。
縁側でなく急にブドウ狩りが頭に浮かぶようになりました。

そして、そこまで苦くありません。
というか、苦くない!
フルーティーさが特に目立ったお味です。
重さも無印のグランドキリンの方が上なのではないかな。

ここまで振り切ったフルーティーさは結構好きかも。

ということで、アリです!

◆「グランドキリン 十六夜の月(イザヨイノツキ)」をコンビニエンスストア限定で新発売|2015年|ニュースリリース|キリン

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ