ラオスブルワリー「ビアラオゴールド」

2015/01/20

海外のビール

t f B! P L


ラオスのビール「ビアラオ」のプレミアムラガー
「ビアラオゴールド」(Beerlao Gold)をお土産でいただきました!

透明感のある黄金色のビール。
飲んでみますと、一瞬ほんわかと甘いようなスパイスの香りがします。
チョコレートのような、生クリームのような、シナモンロールのような…
ゴクンとして鼻から抜ける時に、そんな香りがしました。

ゴールドではない普通のビアラオよりも
このスパイスのような香りが強いと思いました。

台湾で飲んだビールに少し似てるな、と思ったら、
このビアラオゴールドにもお米が使用されていました。
白ビールのようなまろやかさとコクがあるんですよね。
口に残る独特な味。

タイ料理のようなエスニック系の料理とあわせて飲みたいです!





プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ