サッポロビール「欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル」

2015/01/23

大手メーカーのビール

t f B! P L


サッポロビールがセブン&アイホールディングスと共同開発したビール
「欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル」
をいただきました!
こちらは、セブン&アイグループ限定商品です。

ミュンヒナー・ドルトムンダー・ウィンナー・ピルスナーという
欧州四大ビールと呼ばれる中から、
ミュンヒナーに焦点をあてたビール。
いったいどんな味がするのでしょう。

色は思っていたよりも濃いです。
濃色麦芽使用とのことですがこんなに色濃いの?
(まぁ、ローストもされてるからとは思いますが…)

泡立ちはいいですが泡の一つ一つは大きめで、
早めに消えてしまいました。

いざ試飲。
おお、これはしっかりとした麦芽の香りがしますねぇ!
それにサッポロらしいホップの香りがふわっと香ります。
苦々しさよりビターなほろ苦さって感じ。
後味はサッパリしていますが
麦芽の風味だけ残ります。

わりとゴクゴクいける系ビール。
逆に早いうちに飲まないと麦芽の甘ったるさだけが残ってしまうので
できるだけ冷えているうちに飲みたいです。

ウィンナーやローストビーフなどお肉料理とあわせたいですね。
煮込みというよりは焼き物。
香ばしさとサッパリさがピッタリだと思います。

うん、なかなかGOODな商品なのではないでしょうか!


◆『欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル』(2015年1月15日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020970/index.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ