アサヒビール「アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル」

2015/01/13

大手メーカーのビール 発泡酒

t f B! P L


アサヒビールのイオングループ限定商品
「アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル」
をいただきました!

ビアカクテルという名前なので、
シャンディガフやキリンのフレビアみたいな感じかなぁと思ったんですけど…
どちらかというとシャンパン風。
ローズヒップも使用されています。
オシャレですなぁ。

お味はというと、
ホップを強調したノンアルコールビールのような風味の、
ほのかに甘いシャンメリーのよう。
アルコールは4%で、非常にライトに感じます。
なるほど、糖質50%もオフだったことにこの時点で気付きました。

うーん、ちょっと物足りないです。
ビアカクテルという名前と実物の味との差があるような気がしました。
ビールっぽさも、カクテルっぽさも、中途半端に感じてしまいます。

恐らく「ほろよい」シリーズを好むような女性がターゲットなんでしょうね。
そういう方たちが、ビアカクテルという名前からくる印象にいいイメージをもつか、
このホップの香りを好むのかどうか、というところが肝でしょうか。

◆アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル | アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/pink_beercocktail/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ