道の駅うつのみや ろまんちっく村でビールの飲み比べ

2015/05/13

栃木県 日本のクラフトビール

t f B! P L


栃木県の道の駅うつのみや・ろまんちっく村のレストランで、
ビールの飲み比べをしてきました!
 
左が麦太郎で、無濾過のもの。
右が麦次郎で、濾過されたもの。
同じピルスナーで、ちがうのは濾過されたかどうかのみ。

それでは比較してみますっ!

まず色が違います。

ほらほら、左(麦太郎)が濁っています。
酵母がいっぱい残ってるわけです。

飲んでみると、また口当たりがちがうものですね。
左の麦太郎は酵母のコクや重厚感がありました。
右の麦次郎は味がクッキリしているというのでしょうか、澄んでいてキレがありました。

同じビールなのに、これだけ違うのは、
なかなか面白いもんだなぁ、と。
いいお勉強になりました◎



◆ブルワリー|道の駅うつのみや ろまんちっく村-46haの滞在体験型ファームパーク
http://www.romanticmura.com/brewery/index.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ