2015/05/19

けやきひろば 春のビール祭り 2015

5月16日は、けやきひろば 春のビール祭りに行ってまいりました!
      
写真は、サンクトガーレンの限定酒、シードル。
リンゴをビール酵母で発酵させたさわやかなリンゴ酒です。
冷たいシードルは起き抜けの身体にピッタリ!

次はワイマーケットの台湾ポテト。
これが台湾風のひき肉ソースの味?!

こちらは伊勢角屋麦酒の飲み比べセット¥1,000。
梅の香IPA(左上)と、ラッシュIPA(右上)、ゆずランドル(左下)、セッションペールエール(右下)。

梅の香IPAが良かったです、梅とIPAの組み合わせもありだなぁ、と。
苦味ほどほどに、梅の香かおる、といったかんじ。そのままやん!

ペールエールをゆずランドルに通した左下のビールも最高にゆずゆずしていて、
ビールじゃなくてゆず酒みたいでした。
良かったです…。

他にもヤッホーブルーイングの「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY 其ノ四セッション柚子エール~あら塩仕立て~」 とか飲みまして、
これまたゆず好きとしてはたまらないビールでした。

最後に飲んだのが大好きなブルワリーさん、小西酒造のこちらの春ウメビール。

梅と紫蘇の香る、シャンパンのようなワインのような味。
副原料の香りや持っている風味を最大限に引き出すのがうまいブルワリーさんだな、といつも思います。

今回のけやきひろば ビール祭りでは、
香りのいいものばっかりシューティングしていたなぁ。
ペールエール系、フルーツ系などなど…

そして、量の飲めない私は日が暮れる前に早々に失礼させていただきました!

ご一緒した方々、ありがとうございました!

◆けやきひろば 春のビールまつり 2015








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加