アサヒビール「アサヒ オリオンいちばん桜」

2015/02/04

大手メーカーのビール

t f B! P L

アサヒビールから今年も発売になりました、季節限定商品
「アサヒ オリオンいちばん桜」
をいただきました!

勝手に新ジャンルのビールかと思い込んでいたのですが、
パッケージを見たら麦芽100%でした。
沖縄頼りやサザンスターが新ジャンルだったので、
勝手にかんちがい。

香りがよくのどごしが非常にサッパリとしています。
麦芽や苦味はそこまで感じません。

悪く言えばパンチがないってことになりそうですが、
飲みやすさの中にアロマホップのフルーティーな香りがあるので、
ただの軽いビールではなく非常にバランスのいいものになっているのだと思います。
さすがオリオンビール。

このクリアさは、初夏に飲みたい!
春を越えて夏を待ち焦がれるにふさわしい、
ワクワク感を煽るビールです。

◆ニュースリリース 2014年12月25日|アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/news/2014/1225.html

◆オリオンいちばん桜 | アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/ichibanzakura/

◆2015季節限定発売醸造生ビール いちばん桜 - オリオンビール
http://www.orionbeer.co.jp/brand/sakura/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ