アサヒビール「アサヒ クラフトマンシップ ドライポーター」

2015/02/13

大手メーカーのビール

t f B! P L

アサヒビールからコンビニ限定で発売になりました
「アサヒ クラフトマンシップ ドライポーター」
をいただきました!
1年に4つのスタイルのビールを発売していく
"クラフトマンシップ"シリーズの第1弾です。

パッケージにはグラフが表示されていて、
これは買う人にとって味を想像しやすい指標です。


泡持ちが良く飲む前からワクワク。
飲んでみた第一印象は、
チョコレート麦芽のロースト香が特徴的なドライなビール、
といった感じ。
長期熟成されたビールということで苦みより甘味、
というより、麦芽の渋み???ん???
なんで渋いんだろう…

わりとグイグイ飲める系統の商品でした。
料理には合わせやすそう。
肉豆腐と一緒に食べたら相性良かったです。

ただ、上面発酵の良さをいかしきれてないといいますか、
個人的にはもうすこし味わいの濃いものが飲みたいなぁと思いました。


◆アサヒ クラフトマンシップ ドライポーター | ブランドサイト | ビール | アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/craftsmanship/

◆ニュースリリース 2014年12月8日|アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/news/2014/1208.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ