サントリービール「フレンチルージュ」

2014/11/18

新ジャンル

t f B! P L

サントリーから2014年11月18日に新発売となりました
「フレンチルージュ」
をいただきました!
赤い色をした新ジャンルです。

原材料を見ると、カシスが入っています。
液体の色も随分と赤いですが…果たして?!

飲んでみますと、
最初は麦?カシス?糖分?スピリッツ?と一気に色々な味がやってきて
違和感ばかり感じるのですが、
そのうち慣れてくると、
なるほどワインのように上品に仕立てていることが分かります。

やや小麦っぽい口に残るザラつきはあれど、
ワインテイストなオシャレなビール〜♪なんて思っちゃったり。
麦芽の香りと新ジャンル特有なライトなテイストは
好みによって意見が分かれるでしょう。

そういう訳で、
新しいサントリービールさんの試み、
あなたはどう思いますか?

◆新ジャンル「フレンチルージュ」数量限定新発売 2014.10.30 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2014/12205.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ