2014/11/27

サントリー「ザ・プレミアム・モルツ〈初摘みホップ〉


2014年11月25日に発売となりました、
「ザ・プレミアム・モルツ〈初摘みホップ〉」をいただきました!

グラスに注いだ時に、
いつものプレモルとは違う華やいだ香りがしました。
微妙な違いですが…

飲んでみると、
やはりプレモルの味とはちがう何かがあります。

それが明確にどういう違いなのかは説明できないのですが…
ホップを強調しているのか初摘みホップというのが苦いものなのか、
ふわっとしたアロマホップの香りに若干の苦味を感じます。

後味はさながらキリンビール(瓶)のよう。
クラシックな要素がプラスされたのでしょうか。

本家の「ザ・プレミアム・モルツ」のいいところは
甘いようなフルーティーな風味だと思うのですが、
その独特の風味がホップの苦味に上書きされてしまっているのが、残念です。

クオリティはか・な・り高いですが、
プレモルファンとしては
プレモルとこの初摘みプレモルがならんでいたら、前者を買うかなぁ…
と思っちゃいます。


◆「ザ・プレミアム・モルツ〈初摘みホップ〉」期間限定新発売 2014.8.20 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2014/12145.html
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加