箕面ビール「東横ハチ公ブラウンエール」

2014/11/04

大阪府 日本のクラフトビール

t f B! P L

大阪・箕面ビールが限定で醸造した「東横ハチ公ブラウンエール」を頂きました。
渋谷の東急百貨店東横店で開催されていた“第2回 なごや・なにわ味巡り”用の限定ビールです。

見た目は泡まで茶色いです。
飲んでみると、濃厚な麦芽の風味。
わりとスタウトに近いのでは、と思うほどの濃厚さでした。

ボディは重すぎず、アルコール感も丁度いい。
その風味の中にあるのは、いい香り。
ホップなのかなぁ…麦芽由来の香りかなぁ…。

後味は強くないです。
苦くないのですっと喉に入っていく感じ。
風味を嗜むためのビールです。

これ、料理との相性がいいんです。
牛丼を食べながら飲んだのですが、お口で香りが余計に広がります。
多分、七味唐辛子に入っている山椒の風味がふわっと増したのかと。
ということで、和風料理や煮込み料理にオススメです。

◆大阪・箕面(みのお)で生まれた地ビール 箕面ビール ::: MINOH BEER

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ