2014/03/29

コレージ「インペレ・アーレ・ビオンダ・エール」



イタリアにあるコレージというブルワリーの、
「インペレ・アーレ・ビオンダ・エール」を飲みました。
ワインのように嗜むのを推奨されているコレージ・ビールのいちばんフルーティーなものです。
500ml入。

色も黄色いし、甘いし、酵母っぽい何かを感じるし、
ヴァイツェンかな?と思いきや、
分類は自然派エール。
ratebeerのページではGolden Ale/Blond Aleに分類されています。
やさしさとフルーティーさと香りの良さに包まれたビールでした。

瓶の中で二次発酵しているという特徴もあり、
まるでシャンパンのよう、と告知では謳われています。
瓶の蓋をあけるときの発泡性や口当たりのきめ細かな泡は感じましたが、
シャンパンという感想は持ちませんでした。

レブに大人気!といったようなPOPが付いていましたが、
デザインパッケージ的からも、
お金持ちの貴婦人、女性をターゲットとしているようなことが伺えます。
デパ地下のワイン売り場の近くで
このビールを試飲販売していそうなイメージが浮かびます。

Fabbrica della Birra Tenute Collesi s.r.l. (英語サイト)
http://www.collesi.com/?lang=en

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加