ビールを使った料理のレシピ「キュウリのビール漬け」

2014/02/05

ビールを使った料理

t f B! P L

キュウリをビールと塩と砂糖に漬けて、
漬物を作ってみました。
使ったビールは、よなよなエール(http://item.rakuten.co.jp/yonayona/101859/)です。

<材料>2〜4人分
キュウリ2本
ビール50g
塩10g
砂糖50g

<作り方>
1.スーパーでもらえる透明な袋にキュウリ以外をぶっこむ。
2.から揚げを揉むような要領でもみもみ。
3.キュウリ投入
4.空気を抜いて縛って、タッパでしまう
5.1日おく

3,4日漬けたままにしてしまってとってもしょっぱかったのですが、
ちゃんと漬け物の味がしました。
浅漬けなら、半日ぐらい置くだけでもいいかと思います。

辛さを足すのに、タカノツメなどがあれば足して作りたいです。


こちらのレシピを参考に作りました。

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ