ウェストブルック×アングリーチェアー「ズースジュース」

2021/06/05

海外のビール

t f B! P L
ウェストブルックとアングリーチェアーのコラボビール「ズースジュース」をいただきました!
サウスカロライナ州、アングリーチェアーはフロリダ州のブルワリー。ともにアメリカの南東部です。
「アンブロシア」というマシュマロ・柑橘類・パイナップルなどを使ったアメリカ南部のフルーツデザート(サラダ)があるみたいなのですが、これはそのアンブロシアをインスパイアしたビールとのこと。
ウェストブルックといえば酸味のあるビールが得意なイメージがしますが、果たしてこのビールは…??

見た目は?

赤い!チェリー由来の色が出ています。

香りは?

チェリーの香りがするのかと思いきや、がっつりとパイナップルの香りが…!がっつりとラベルのおじさんの両隣にパイナップルが書かれていました。チェリーも下の方に書かれていますが、パイナップルの主張が強めです!!!

お味は?

パイナップル&ココナッツ。ちょっぴりチェリー。酸味も感じます。南国のトロピカルジュースといった感じです。
原材料を見るとマシュマロも入っているんですよね。甘さを引き立てているのでしょうか。ラクトースやタンジェリンはそんなに感じられませんでした。

フィニッシュは?

甘みと酸味。アメリカナイズされたチェリー系のあま〜いお菓子を食べたあとって感じです。

ゆる酒感想

自分の写真色だけだとパイナップル・ココナッツの香りがするなんて思わなくてびっくり!食後に呑みたいです。もしくはティータイム?!

商品情報

商品名ズースジュース (Zoose Joose)
スタイルベルリーナヴァイセ
アルコール度数 4.0%
ブルワリーウェストブルック (Westbrook Brewing)
https://westbrookbrewing.com
アングリーチェアー (Angry Chair Brewing)
https://angrychairbrewing.com
製造国アメリカ
輸入元カーディナルトレーディング
https://cardinaltrading.jp
購入場所不明(忘れました…)


プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ