キャンプで呑んだ・ブリックスシティ「アイランドジャム」/アルマナック「ドックパッチ サワー」

2020/09/26

海外のビール

t f B! P L

立山の雷鳥沢でキャンプをしながら、2種のクラフトビールを飲みました!
立山黒部アルペンルートで2時間、室堂駅から徒保で1時間、ビールを背負ってえっちらおっちら向かったわけです。

左はニュージャージー出身・ブリックスシティのヘイジーダブルIPA「アイランドジャム」。
シトラとモザイクホップに加えてラクトース(乳糖)も使用されています。
これのおかげで、パイナップルのようなココナッツ・バニラのような香りがして、まるでピニャコラーダ!!
とてもマイルドでやわらかい味なのです。
おいしかった〜〜〜!

右はカリフォルニアはサンフランシスコ出身・アルマナックの「ドックパッチ サワー」。
缶には「Sour red ale in oak barrels with cherries」と書かれています。
オーク樽でチェリーを漬け込んで熟成されたレッドエールのサワーということです。
汗をかいたあとにほど良い酸味を補給できる嬉しい味です。
酵母もしっかりきいていました。
夏にぴったりのビールかな、と思います。
ドッグパッチというのはサンフランシスコの東のエリアの名前のようですが、ドッグということで犬のイラストが書かれていて、かわいいです〜。
ジャケ買い必須。


このロケーションで大好きなにごにご&すっぱなビールを飲むの、爽快で開放感あって最高です!
(登山中はビールは飲みません。下山や行動終了後に!)
頑張って持っていった甲斐がありました♪
人によってはちょろちょろ流れている川でビニール袋に入れて重しで石を乗せてビールを冷やしている方もいました。そういう冷やし方もあるんだ〜と勉強になります!
あとは洗濯ネットとかも使えそうですね。

またちょくちょく、キャンプでビールを飲みたいと思います♪

商品情報

アイランド ジャム

商品名アイランド ジャム (Island Jams)
スタイルヘイジーダブルIPA
アルコール度数 8.0%
ブルワリーブリックスシティ (Brix City Brewing)
https://www.brixcitybrewing.com
製造国アメリカ
輸入元Unusual Holdings
https://unusualholdings.com
https://www.instagram.com/beerstory.online/
購入場所drifter's stand
https://www.instagram.com/drifters_stand/

ドックパッチ サワー

商品名ドックパッチ サワー (Dogpatch Sour)
スタイルBarrel-aged Sour Red Ale with Cherries
サワーレッドエール
アルコール度数 5.9%
ブルワリーアルマナック (Almanac Beer Company)
https://almanacbeer.com/
製造国アメリカ
輸入元株式会社ナガノトレーディング
https://naganotrading.com
購入場所drifter's stand
https://www.instagram.com/drifters_stand/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ