KCBC「マーブルオブドゥーム 4」

2020/09/07

海外のビール

t f B! P L



ニューヨーク・ブルックリンのブルワリー・KCBCのサワーエール「マーブルオブドゥーム 4」をいただきました!

ブルワリーの名前が「KCBC」って、AC/DCみたいでロックでかっこいいですよね。これ醸造長、絶対メタル好きでしょ。ちなみに「KINGS COUNTRY BREWERS COLLECTIVE」の略みたいです。

もう注いだときからベリーの香りがはんぱない。
パッケージには、ボイセンベリー、プラム、ブラックラズベリーって書いてあります。ボイセンベリーってなんや…と思って調べたら、ブラックベリーの1種でフランボワーズのような果実でした。

味はサワーらしさは最初の方に。温度変化に連れて酸っぱい感は徐々に薄れていきます。
でもベリー感は最後まで。ついつい手が止まらない。
購入店の説明書に「オトナのファンタグレープ」って書かれてますが、その表現的確でめっちゃ分かるわ〜と思います。

商品情報


商品名マーブルオブドゥーム 4 (Marble of Doom IV)
スタイルフルーツサワーエール
アルコール度数 5.5%
ブルワリーKCBC (Kings County Brewers Collective)
https://www.kcbcbeer.com/
製造国アメリカ
輸入元ファイブ・グッド
http://fivegood.jp/
購入場所drifter's stand
https://www.instagram.com/drifters_stand/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ