ソサエティ「アグリアブルフォークIPA」

2020/09/06

海外のビール

t f B! P L

カリフォルニアにあるソサエティブルーイングのIPA「アグリアブルフォーク」をいただきました!
まずこれ、パッケージのデザインがとてもかわいいんです。思わず、ジャケ買いですよ。

注ぐとまっすぐでクリアーな色味。
味はもう正統的な王道ウェストコーストIPAでした。7.5%の割にはアルコールの強みを感じず、苦味も感じず。いつもhazyなビールを飲み慣れている身としては木のような香りとクリアーでしっかりとした麦とホップの味わいも感じられるようなIPAでした。
(こういう時なんて表現すればいいの?)

ホップは若干のシトラを感じました。メーカーの説明には「アップリコットやネクタリン、マンゴーの明るい香りや味わい」と書かれていましたが、アプリコット、マンゴー感は私の感覚ではよく分からなかったです。

いやぁ、たまには真面目なIPAもいいですね。

商品情報

商品名アグリアブル フォーク (Agreeable Folk)
スタイルIPA
アルコール度数 7.5%
ブルワリーソサエティ (Societe Brewing Company)
https://societebrewing.com/
製造国アメリカ
輸入元ナガノトレーディング
https://naganotrading.com/
購入場所drifter's stand




プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ