タイニー・レベル「クッチ」

2015/04/29

お気に入り 海外のビール

t f B! P L


ウェールズのブルワリー、タイニー・レベルから、
また美味しいビールに出会っちゃいました!

その名は「クッチ」。
ウェールズ語で「抱きしめる」「LOVE」などの意味があるそうです。
なんてプリチーなんだっ!

ウェーリッシュレッドエールという種類のこちらのビール、
冬期限定商品です。

ほどよく焙煎された麦芽の色がキレイです。
飲んでみると、ほんわかロースト香が薫ります。
数種の麦芽が使われていて、それが複雑に味を引き出している印象。

それ以前にみずみずしいホップの柑橘系の香りがお口にはじけ、
たいへんにHIPでPOPでフルーティーな感じ。

甘味<苦味
焙煎香<<<フルーティーさ

といった感じでしょうか。

今まで出会ったことないタイプの不思議なレッドエールでした。
これはまた飲みたいビールです。

◆TIny Rebel Japan|タイニー・レベル・ジャパン|正規輸入代理店| - HOME
http://www.tinyrebel.jp

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ