キリンビール「セブンゴールド まろやかエール<無濾過>」

2015/07/08

大手メーカーのビール

t f B! P L

セブン&アイとキリンが共同開発したセブン&アイ限定のビール
「セブンゴールド まろやかエール<無濾過>」
をいただきました!   

さながらヴァイツェンのようなお味。
小麦がふんわり…いやもっとだな…どんどんと香り、お口でまろやかに広がります。
コクを楽しみながら余韻に浸ります。
柑橘系やバナナのような香りはあまりしませんが、
濃厚な小麦の旨味と甘味を堪能できます。

いろいろな料理にもあうかと思いますよ。
カレーや煮物、鍋、スペアリブ、炊き込みご飯にもいいなぁ。

まろやかエールという名前からは考えられない、いつものキリンのラガーのイメージを覆す本格ウィートエール。
多分、まだラガーのビールしか知らない方達に向けてのネーミング戦略なんだろうなぁ。
初めて買う人は名前だけでまろやかエールが小麦のビールと分からないだろうから、
違うスタイルでも抵抗なく飲める、買える、手に取れる、と…

これは常備しておきたいビールです。

◆[PDF]「セブンゴールド まろやかエール<無濾過>」を新発売 | イトーヨーカドー

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ