キリンビール「グランドキリン ギャラクシーホップ」

2015/07/24

大手メーカーのビール

t f B! P L


キリンのコンビニ限定商品「グランドキリン ギャラクシーホップ」を飲んでみました。    

希少と言われるギャラクシーホップを使ったセッションIPA。
あんまりホップには詳しくないのでギャラクシーホップがどんな風味なのか良く分かってはいない状態での飲みです。

飲んでみると、
なるほど南国を思わせるパッションフルーツの香りはなんとなく分かります。
マンゴーというかなんというか…

あまり苦味は強く感じませんでした。
後味はそんなに残らず程よく消えていきます。
ドリンカビリティは良いかと。

セッションIPAの割にアルコール度数は4%(だいたい3%ぐらいが多いですよね?)でしたが、そんなに強くは感じませんでした。
そのあたりの感想は個人差がありそうな気もしますが…

今までのグランドキリンのシリーズの中では3,4番目ぐらいに好きな味でした。

◆グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン
http://www.kirin.co.jp/products/beer/grandkirin/

◆「グランドキリン ギャラクシーホップ」をコンビニエンスストア限定で新発売|2015年|ニュースリリース|キリン
http://www.kirin.co.jp/company/news/2015/0527_02.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ