サントリー「サントリー 金麦〈琥珀のくつろぎ〉」

2014/12/17

新ジャンル

t f B! P L

2014年12月に新発売となりました
「サントリー 金麦〈琥珀のくつろぎ〉」
をいただきました。

芳醇なコクとまろやかな余韻がウリとのことですが、
果たしてお味は…?

色は、ロースト麦芽が使われているとのことで
普通の金麦よりも随分琥珀色に近いです。
金麦特有の優しい香りとは違った、焙煎の香り。

お味もだいぶ違っていて、
焙煎された麦の風味が強く後味もコクと苦味が少し残りました。

金麦の良さは、新ジャンルなのに温度が変化しても
雑味があまり感じられない点だと思っていて、
この「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」も同じく雑味が少ないのがスバラシイ!

鍋やおでん、きりたんぽ、ワンタンなどと合わせると相性がいいのでは、と思います。

◆金麦〈琥珀のくつろぎ〉|サントリー
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugikohaku/

◆「金麦〈琥珀(こはく)のくつろぎ〉」期間限定新発売 2014.9.16 ニュースリリース サントリー
http://www.suntory.co.jp/news/2014/12170.html

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

Blog Archive

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ