2015/08/11

ブルックリンブルワリー「ブルックリンサマーエール」



アメリカ・ブルックリンブルワリーの、
ブルックリンサマーエールをいただきました!

夏らしい、スパッとしたキレ味で
オレンジのようなほのかな柑橘の香りを楽しむことができます。
麦芽よりもホップの香りを楽しむ、
そんなビールだと思います。

クセも強くなくていい感じです。
ドリンカビリティが高い、ってことですね。
夏に飲むとこれ、ぐびぐびいけてしまいます。

ブルックリンって、こんなに爽快なもの作れるんだ、という驚き。
(アメリカっぽいホップの効いた苦くて重いもののほうが得意なのかな、と思ってました)

この夏のうちにもう1回飲みたいです。

◆Brooklyn Summer Ale : Brooklyn Brewery
http://brooklynbrewery.com/brooklyn-beers/seasonal-brews/brooklyn-summer-ale

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加