ウェストブルック×アングリーチェアー「ホットファッジサタデー」

2021/07/31

海外のビール

t f B! P L

オレゴンのブルワリー・グレートノーションのインペリアルスタウト「ホットファッジサタデー」をいただきました!
アメリカにはバニラアイスにアツアツのチョコレートソースをかけてその上に生クリーム、ナッツ、チェリーが乗ってる“ホットファッジサンデー”というデザートがあり、それを文字ってサタデー(土曜日)にしちゃったということですよね。(サンデー=日曜まで待てないってことでサタデー=土曜日のようです。)

見た目は?

黒々としています。インペリアルスタウト。

香りは?

注いだ瞬間、あまいチョコレートとバニラクリームのような香りがします。これ完全なるデザートビールや!

お味は?

アルコール度数10%とは思えない飲みやすさ!チョコ、バニラ、ベリー感。サンデーっぽさがあります!おまえサタデーちゃうやん!サンデーやん!バナナも入っているみたいなんですが全体的に甘いところのニュアンスに含まれちゃってるいるのかあまり感じないですかね。

フィニッシュは?

甘みもありつつ、スタウトらしさのコクもしっかり楽しめます。

ゆる酒感想

自分の写真デザートビールばんざーい\(^o^)/食後のアイスいらず、これぞ大人の嗜みって感じです!グレートノーションはパッケージのイラストもかわいいからつい手にとってしまいますね。


商品情報

商品名ホットファッジサタデー (Hot Fudge Saturday)
スタイルインペリアルスタウト
アルコール度数 10%
ブルワリーグレートノーション (Great Notion Brewing)
https://greatnotion.com
製造国アメリカ
輸入元EverGreen Imports
https://www.facebook.com/EvergreenImports
購入場所drifter's stand
https://www.instagram.com/drifters_stand


プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ