勝手にビールアワード 2015-2016

2016/04/09

海外のビール 勝手にビールアワード

t f B! P L


年度が変わったタイミングの4月初旬に、
前年度飲んだビールの中で
「美味しかったビール」「“毎日でも飲みたい”ベストスタンダードビール」
などなど、自由な視点でビールを勝手に表彰する
“勝手にビールアワード”
というものを、
生ビールブログのタカバシさんが推し進めております。

毎年恒例のこのアワード。
私も2015年4月から2016年3月までに飲んだビールの中から
ベストだと思うビールを勝手に表彰しちゃいたいと思います。

ちなみに過去の勝手にビールアワードはこちら。
2014年度 http://yuruzake.blogspot.com/2015/04/beeraward1415.html
2013年度 http://yuruzake.blogspot.com/2014/04/beeraward2014.html

◆最も美味しかったビール

2015年度で自分が1番美味しいと思ったビール、
それは…
タイニー・レベルの「ワン・インチ・パンチ」!!

グレープフルーツのような柑橘の香りが強く、さわやかな風の吹き抜けるセッションエール。
昨年もタイニー・レベルだったのに、もう殿堂入りしていいレベルでクオリティ高いビールを次々出してくるんですよね。
困ります(苦笑)

◆ベストスタンダードビール

スタンダードビールとしては…
サントリー「クラフトセレクト ザ・パンプキン」を挙げたいと思います。

いやぁ、モンブランのようなスイートポテトのような味のするビールでして、
これはデザートビールとしてのスタンダードかな、と思います。

◆グッドデザイン賞

最後に、グッドデザイン賞になります。
全体的に、イーブルツインのパッケージが好きです。
中でもHIPSTER ALEは素敵。

この幾何学模様のようなデザインが、perfumeみたいでオシャレかな、と
勝手に思っております。

ということで、勝手にビールアワード2015-2016、お届けしました〜!!!

2016年は冬の寒さのせいか、
ビールを自宅で飲む頻度がガ初頭からガクッと減ってしまっていましたが
(芋焼酎ばかり飲んでました)
春も訪れビールが美味しい季節が迫っていますので、
いろんなビールを試してみたいですね〜

おしまい。

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ