ベアードビール「わびさび ジャパンペールエール」

2016/01/06

静岡県 日本のクラフトビール

t f B! P L



地元産のわさびと緑茶が使用されたクラフトビール
「わびさび ジャパンペールエール」を飲んでみました。

無濾過なので下に酵母がたくさんたまっています。
少しビンをぐるりと回してから注ぎます。
(といいつつ、調べたら公式サイトには酵母を瓶の底に残るように注ぐのがおすすめと書かれていました。えー!)

いやぁ、新感覚。
なんでしょうねぇ、香りも後味も、新しいんです。
だいぶハーブ・スパイスの独特な感じ…これはワサビ感?
酵母のまったり感とホップの風味が後にだいぶ残ります。

ありきたりですが、刺身と一緒に飲みたいですな。
というか、刺身と一緒に飲みました。
後味を消しあいながら食べ飲みしてエンドレスループ。

これはねぇ、うまく語れません。
もう一度飲んで言葉にしてみたいですわ。

◆Baird Beer  ベアードビール
https://bairdbeer.com/

プロフィール

自分の写真
karuhamorio

しがない会社員。音楽・演劇・登山・大相撲・昭和歌謡が好き。
よく呑むビールのスタイルは、Hazy IPAとサワー(にごにご&すっぱ)。

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>note
>>lineスタンプ

このブログを検索

楽天市場

Amazon.co.jp

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ